• 2024年8月4日

七変化(ランタナ)

先日少し標高の高い場所へおでかけしたところ、夜間は24度まで気温が下がり、お散歩にはもってこいの気候でした。まだ紫陽花も咲いていました。

そしてその近くに咲いているのを見つけたのが、写真にある七変化(ランタナ)です。名前のとおり花色がどんどんと変化するのが特徴の花です。色が鮮やかでカラフルなので、目立ちますね。熱帯地方が原産の植物なので、夏に楽しめる花のひとつです。

ただこの度、調べてわかったのですが、ワンちゃんには毒性を示す可能性があるようですので、近づけないように注意してください。うちのワンコもお散歩のときに、ムシャムシャと夢中で雑草を食べていることがあるので、注意しないといけないですね。

こうの内科・循環器内科 079‐290‐8266 ホームページ