• 2024年8月7日

紅白のサルスベリ

訪問診療の帰りに、サルスベリを見るため、とある交差点を目指しました。紅白のサルスベリが植えてある交差点ですね。左右対称に4本のサルスベリが植えられていますが、私が訪ねたときは、そのうちの2本が綺麗に咲いていました。立派な木で、見ごたえがあります。

もう少し日がたてば、4本ともに綺麗に咲いているのが見れるかもしれません。

姫路市内にも、他にもサルスベリスポットがあります。残念ながらクリニックのある場所とは、反対方向になるのですが、この夏にはドライブがてら見に行こうかと思います。私が知らない場所もあると思うので、またどなたかサルスベリに限らず、お花スポットを教えてくださいね。ではまた!

こうの内科・循環器内科 079‐290‐8266 ホームページ