内科画像

体のどの部位の異常であるか、症状の程度などにこだわらず、内科全般を幅広く診療いたします。どこの科を受診して良いかわからないような症状でも、気軽にご相談ください。

急性の疾患

風邪やインフルエンザ、腹痛・嘔吐・下痢などの消化器症状、動悸・息切れ・胸痛などの循環器や呼吸器症状を訴えるなど、はっきりとした急な体調不良をきっかけに受診される患者さんに対しては、専門のエコー検査技師と共に迅速に検査・診断し、治療方針を決定いたします。検査の結果にて高度な医療機器による検査や治療が必要と医師が判断した場合は、連携している医療機関に速やかにご紹介いたします。

慢性の疾患

このほか、長期間の治療を要する慢性疾患につきましても対応いたします。具体的には、日頃の生活の乱れを蓄積させていくことで発症する生活習慣病(糖尿病、高血圧、脂質異常症、痛風、高尿酸血症など)をはじめ、アレルギー疾患(気管支喘息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎、花粉症など)、慢性閉塞性肺疾患(肺気腫)、脂肪肝、頭痛、便秘、貧血のほか、長期間続く腰痛、不眠症、排尿トラブルなどが診療範囲となります。上記に心当たりがあれば、気軽に受診してください。

当診療科でよくみられる症状

• 風邪症状(発熱、咳、鼻水、喉の痛み)
  • お腹の調子が悪い(腹痛、便秘・下痢など)
  • 吐き気、嘔吐、胸やけ、食欲不振